8.10.2009

伝播中。

巡回展はまだまだ続きますが、
先週木曜から始まった一連のオープニングイベントが無事終わって
ホッとしているM上です。

先週の木曜は「オープニングセレモニー」。
土曜日は、「オープニングパーティ」「レセプションパーティ」
響きが似ていて、いちいち頭の中で整理しなきゃでした。

木曜はプレス向けの「仕事きっちり~」、な、会だったのですが、
土曜のは参加者とその友人が中心のお楽しみパーティ。
おいしいCOEDOビールを片手に、リラックスした会になりました。
通常の名刺のほかに、展示されている自分の作品を渡したりして。
楽しい会でした。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございます。

レセプション担当のお二人は準備に挨拶にと、走り回っていましたね。
お疲れ様でした。


さて、ひと段落したところで、2009年8月10日現在ネットで見られる
2016 Exhibitionに関するニュースをまとめてみました。

東京新聞

シブヤ経済新聞

内外タイムス

YAHOO!ニュース 関東

EXCITE.izm

livedoorニュース

OCNアート


「東京新聞」、「シブヤ経済新聞」、「内外タイムス」記事が核となっていて、
YAHOO!ニュース等でその情報を転用している、という形です。
ほかにも参加者を中心に、ブログでも取り上げられていたりします。

それにしても、ホセ・フランキーさんの作品、目立ちますねぇ。

個人的には、内外タイムスのコピー↓に、ニヤリ。

「東京開催はワン・ツー・パンチ」
水前寺清子が五輪招致を応援


10代の学生さんなんかは、一行目の「ワン・ツー・パンチ」の意味がわからないかなー。
水前寺清子さんの大ヒット曲、「365歩のマーチ」の一節に、
「♪じ~んせいはっ、ワン・ツー・パンチ」とあるんですよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿